2011.09.03 基本的な流れ
やあやあ。
こんちわー。


0から始めるYGW講座4話目です。
0じゃなくてマイナスだろボケってセルフ突っ込み。
キャラ作成 マクロ 持ち物
と書いてきたので今回は基本的な流れ。
当然の事ですが各ギルドの戦術は違うし、個人の役割も違います。
その時の状況やらなんやらもあるので「これが正解!」って説明は出来ませんが、
まぁだいたいこんな感じって事だけ。
基礎的なことしか書きませんケド。
異論反論は無限に認めます(^q^)

これで役に立たない授業は終わり!
あとはヤツをI*Pに放り込むだけ!

☆大まかな流れ☆

↑→集合
↑ ↓
↑ 戦場に移動
↑ ↓
↑ 索敵←←←
↑ ↓↑  ↑
↑ 戦闘→補給or回避集合
↑ ↓
↑ 撤収
↑ ↓
↑←補給

基本的に移動は指針(指揮)に従う。
但し、指針より遅れ遅れで走らないように。2マス前がベスト。
味方の邪魔にならないようにラインを守る。
基礎的な事ですが移動がダメだと何やってもダメ。

回避や撤収前のフラグ消し等は建物の屋根に登っていると比較的安全。
補給・集合などなど全ての事をチンタラやらないように。


☆戦闘の流れ☆

6th魔法 Explosionを詠唱

カーソル出したまま移動

敵発見

唱えておいたExをタゲして当てる。
『2nd』当てると同時に次の魔法を詠唱(EB・FS・カースなど)
『被タゲ』自分が敵に攻撃されている場合は後ろに下がって回復&詠唱

2発目の魔法を誰に当てるかしっかり狙って撃つ。

続けて魔法攻撃しても良いし、武器を当てに行っても良いが状況を見て判断する。

敵を殺せたらそのまま攻撃。
味方が殺されたらとりあえず近くの屋根にテレポで回避。


基本的に味方が攻撃している敵を狙う事。
タゲや被タゲ判断は早く正確に!


☆その他☆
殺されたらすぐにWARモードにするか、たまったマクロカスで発言。
IRCでの@d報告はすぐする。
バンク周辺で死んだらヒーラー行け。
重量の関係で棺桶にアイテムが残る場合があるので一応確認。
味方の復帰待ち時等で屋根にいる場合は基本的にインビシかハイドしておく。
UOAMやオールネームで常に味方の位置を確認。
逃げる時は最短を走れ!




↓↓↓
... 続きを読む
2011.09.01 持ち物
やあやあ。
こんちくわ。


昨日はマクロを書いたので、今日は持ち物とか。
こういうのは一気に書いてしまわないと逆にメンドクサイ。
というわけで適当に書いていきますョ。



---------------最低限のライン---------------


秘薬各種 種類によって50~100↑
POT各種
 黄35↑ 赤45↑ 橙20 FFP25↑ 青白15↑
青リンゴ 15~20個
APB


---------------あれば良いなのライン---------------


盗み消耗品のステータスうpバーム 1~2本
盗み消耗品の宝珠 1個
緑の棘 1本
トリンシックローズ 適量
オレンジの葉っぱ 適量
お好みの魚のパイ 適量 HSへのうpグレードが必要です。 


---------------セレブなライン---------------


盗み消耗品の生命の種 適量
テレポリング
インビシアイテム(Wクリリングとか空いてる部位のがいい)


---------------プライスレス---------------


ちょっとした勇気と遊び心



↑上手くまとめようとして失敗した例。


後は人によって手裏剣だとかスクロだとか色々ありますが割愛。
持ちきれないor足りなくなる場合はゴキに乗りましょう。
基本的にlootはないので満載してもおk
カースされても重量オーバーにならない事が前提で。
ちなみにワタクシは化石をYGWで使った事はありません。
まぁ最初から化石に頼ってる様じゃ上手くならないんじゃないかな。


以上、たぶん例の人にしか役に立たない今日のブログでした。



この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
 ○ 非常に役にたった
 ○ 役にたった
 ○ どちらともいえない
 ○ 役に立たなかった
 ○ 全く役にたたなかった
 ● pu-は死ね
 



sんk
↓↓↓
... 続きを読む
2011.08.31 マクロ設定
やあやあ。
どうもー。
身体はオッサン 頭脳は子供
その名はpu-3です。
こんちわ。


今日はちょっとエアコンに当たりすぎたせいか喉がいてーっす。
なにこのリアルクソゲー。

で、今日はYGWの武士メイジ用のマクロ。
誰かがキャラと装備が出来たらしいので置いておきます。
めんどくさいので必要最低限で。


☆魔法キャスト系☆
Recall→説明不要
Heal→GHと使い分けしましょう
Greater Heal→同上
Explosion→だいたい1stの基本魔法
①Magic Arrow→以下①~⑤まで上から詠唱が早いが弱い順
②Fireball   基本はFSかEBでおk
③Lightning
④Energy Bolt
⑤Flame Strike
Teleport
Invisibility
Paralyze
Harm
Cure→ほとんど使わないけど一応
Curse→2ndで使うと良いですy
Weaken→詠唱妨害用
Confidence→走りながらの回復に

☆ターゲット系☆
LastTarget→タゲ発動&最後にタゲったものをタゲ
TargetSelf→自分にタゲ発動
SelectNearest Mobile→動くもの(NPC込)の近い奴をタゲ
SelectNext Mobile→動くもの(NPC込)を順番にちょいす
SelectNearest Hostile→攻撃してくるものの近い奴にタゲ
AttackLast→タゲってるやつに攻撃

☆その他☆
EquipLastWeapon
OpenDoor
ALLname
SecondaryAbility→SPM(Nv)用



★UOAマクロ★
APB・青リンゴ・FFP・GSP&GSP
装備脱着



最低これだけ作るんだ!






↓↓↓
... 続きを読む
2011.08.24 忘れてました
うわああああああああ。
うp忘れてたw
こんにちわ^^

昨日はメンテ情報に騙された気分です。
全然落ちねーし。
YGWの方も新しい宣戦が受けれずに出れない状態。
IRCにて3人で「ぐぬぬぬぬ」って感じだった。
ちらっとNJに見にいったけど欝になりそうになって帰った。
する事もないから腐り家探してたり。
腐敗止まってるって噂通りで1軒も見つけらんなかったけど。
そんなツイテない日だった。



あー今日のブログはですね、
とうとう某桜さんがYGWキャラ作るってのでテンプレ書いて終わり。の予定。
皆さん、近いうちに鴨が一匹I*Pいくと思うので指名タゲでもなんでもry

というわけで全然分からない人のための
基本的なNv武士メイジのスキル講座。

魔法110~←通常詠唱のFS使わなければもっと低くてもおk
武士120
ソード120←ジョン帽子でドーピングもおk
EI120
タク90~←90あればNv撃てるのでおk

ここまでが基本的なスキル。
合計560 残160

後は好みによって
書写・アルケミ・ネクロ・霊話・忍術・盾・レジなどをどうぞ。
まぁ慣れるまでは盾とかレジ入れておけばいいんじゃないかな。

ステータスはSTR高めに。
白POT他使用した状態でカース入れてもHP150に近いほどいい。
DEXは引っかかっても歩かない程度で充分。
どうせ青POT飲むし。

そんな適当な内容でおしまい。
装備に関してはまずお見積を!
結局は↑が書きたかっただけ。

まぁAF黒熊で基本的なセットにした場合
使うAFレプ類は
AF黒熊・命中首・ルンビ胴・回避足・速度マントor回避矢筒・MLエプロンorタングル
だいたい大和相場で計52M。
タリスマンは命中・魔法ダメ・マナ回復のマナオーブを大和で買うと8M以上。
これにマナ回復サッシュも有れば良いなで+28M。
練成品が木刀・腕・手・指輪・腕輪の5パーツ。
値段は物による感じ。

こう考えると金けっこうかかりますね。
まぁ質落として安くしようと思えば出来るんだけど。



終劇


2011.05.11 MIAギルド紹介
やあやあ。
こんちわ。
今日のブログは某主催のメン紹介にインスパイアされて
某ギルドのGM様から「書かんかいコラ。」と脅されたので
ノリノリでヒドイ感じに書いてみました。
真面目なメン紹介はきっと他の人が書いてくれるはず。
110510のっぽさん









Morality is All[MIA]
YGWギルド
ギルドカラー:ICE BLUE
IRC:#TKT
公式ギルド検索
メンバー&物資は激しく募集中





Julian
【ギルドマスター】
敵を屋根の上まで追いかける「猫まっしぐら」的なギルマス。
日々のナーブの当たり具合にコダワリを持っていて、
指示以外の会話の半分は「今日のナーブの当たり具合」についてである。
日記が恐いとの噂がある。
廃人1号
juli.jpgjuli21.jpg



Love'DuB'Love
【幻影の帝王()笑】
装備品に妥協は許されず、日曜日の午前中から某錬成屋をフル稼働させる人。
ノリノリで敵に突っ込んで行く様はテポドンを彷彿とさせる。
「今日の直タゲの調子」にコダワry
廃人2号
LdubL.jpglu2.jpg




Trammeler
【WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】
たぶん本能のままにUOしてる人。
カバンを覗いてきて、「りんご持ちすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww」
とか煽ってくる悪魔のような人である。
tram.jpgtrm21.jpg





S P R O U T
【(´・ω・`)にゃああああ(´・ω・`)】
いまだに名前の読み方が分からないが、きっとスプロートだと思われる。
筆者がウトウトしてる23時ごろに「@でるよー」と召集をかけ寝不足にさせる人。
しかし死の外套が最高に似合うイケメンである。
spro.jpgspr31.jpg




Gon
【MIAのマスコット】
IRCにいるんだけど寝ててあんまり出ない人。
ここ一番で味方を誤爆するタゲ力には定評がある。
「時間だ」⇒IRC落ちが一般的に見られる行動パターン。
gon.jpggon21.jpg




Lillie
【ガードの恋人】
某錬成屋のYGWキャラである。
というか俺。
ネカマキャラを駆使し敵を魅了するが、中身は勘違いしたオッサンである。
フェロモンがむんむん出ているためか非常に狙われやすい。
廃人3号
ガ-ド死の帝王。
lill.jpgpu31.jpg




☆他に休止中メンバー2名☆
れの・たらっちあ







書き疲れたので短編戦記
↓↓↓
... 続きを読む
