上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど。
速度足をゲットしたら欲しいものがなくなりました。
ルナ場内の土地も華麗にスル-したしイマイチ物欲が沸きません。
次はやっぱりタングルですか?
使いどころがなかなか難しいアイテムだと思いますが。
イベントやれって?







今日は昨日の依頼分を引き渡ししたりちょっと補充したり。
オフィディアン特攻と亜人種のRシミターがそこそこ売れててまた作成です。
両方4種類づつ置いてますので買うといいですよ。
2010y06m30d_000148938.jpg
さすがイベント真っ最中、補充してもまた売れてる。
イベント専用商品なので引き際難しいよね。
イグノア武器もあるといいとは思うけど。



その後はSドラやってました。
ちょっと試したいことがあったんだけど
やってたら上手くいかずに3回ぐらい死んだのでどうでもよくなった。
2010y06m29d_215958749.jpg
最近はAF関係の引きは強くて何か出るときが多いけど
内容がこんなのばっかりでイライラしてくる。

 




**錬成防具の基礎知識**

意外と分かってない人が多いので書いてみます。
分かってる人は読んでもツマンナイのでスル-推奨で。


皮鎧の場合
皮鎧は基礎抵抗が2/4/3/3/3です。
皮防具の炎抵抗だけ考えた場合↓

2010y06m29d_231324269.jpg

①はHQでノ-マル皮使用の場合。
 基礎抵抗+HQボ-ナス。
②はHQでB皮を使用の場合。
 ①に加えてB皮の素材ボ-ナスで+1になります。

ここで①②両方をここから錬成をすると③になります
錬成した時点で素材とHQボ-ナスが錬成によって上書きされる形になります。
つまり、錬成した場合は基礎抵抗4+錬成強度となります。
表では基礎抵抗4+錬成強度マックスの15で19まで上がっています。
言い換えると前強化品と未強化品は炎抵抗19が最高ということになります。
これを前強化品と呼びます。(自称)


ところで①の場合は錬成して③の状態になったとしても未強化なので、③からさらに強化が出来ます
例えば①→③となってB皮で強化した場合は④になります。
B皮の素材ボ-ナスは炎+1なので基礎抵抗4+錬成マックス15+素材1の20まで上がります。
これを後強化品などと呼びます。(自称)


まとめ
前強化品
②作成→③錬成→終了

後強化品
①作成→③錬成→④強化→終了


後強化品のメリット
1.抵抗値が高い
2.木防具の場合はプロパがさらに1つ付き6プロパに出来る可能性がある
 (前強化で命中などが付くと1プロパとしてカウントされる)

後強化のデメリット
1.強化で破壊する可能性がある(というか破壊しまくる)
2.HW強化の場合は強化成功しても目当てのプロパが付くかどうか分からない



ちなみに某生産系部屋HPの錬成強度計算の抵抗値には表の%で入力します。
UO上での表示値が19になっていても錬成強度なので15とか。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。