やあやあ。
こんちわ。
あまりにも寒くて、今すぐにでも風邪ひきそうなほど。
マジで新潟県ってところはやばいわ。
ゴキとかでっかい蜘蛛を見ない分精神的に楽だけど。
そんな雪国に住んで9年目のpu-3です。
宝クジ当たって移住するなら和歌山が良いと思う。
暖かいし、海あるし、山あるし、温泉あるし、大阪市内も電車で行けるし。
今回のジャンボは当てに行くので乞うご期待。
5億だぜ5億。
3億から5億にする前に当たり本数増やせってry



そんな下らない話はどうでもいいですね。
UOの話題でも少々。

転売とかを嫌悪するピュアハートな人は以下見ないように





最近の大和の物価がヤバイです。
全サバで一番高いと思う。マジで。
同一サバ内で転売しまくってるからだろうなぁ。
ヒドイとこになると同じ建物内の隣のベンダーから買って転売してたりするw
そんな大和のルナ城内がカオスすぎるwww

まぁ今さら『転売は悪』とか言っちゃう人もいないと思いますが、あれはやりすぎw
命中首を24Mで仕入れて25Mで置いてずっと売れ残ってるなんて普通に見かけますね。
他店が25Mで置いててもそれは相場じゃないんですよね。
『ベンダーに置いてる≒売れ残ってる⇒その値段じゃ売れない』ということ。
結局は売れる値段で売らないと給料ばっかり取られるので無駄ですね。
ちなみにタイミングで中身抜いて給料節約なんてのは適当な性格の俺には無理です。

売価も当然重要なんですが、一番のポイントは仕入原価だと思いますよ。
一番の理想は『激安で仕入れて安く売る』事。
まぁ現実的には『安く仕入れて安めに売る』って感じになるかな。
普通に仕入れて高く売ろうとするから不動在庫になりがち。
なので仕入れは努力しないと無理なんですけどね。
転売で簡単に儲かるって思うのは大間違い。
下手な人がやると不動在庫の山になるんだぜw


まぁ元々はこういうのやってなかったんだけど、
大和に移転する前あたりからよく「○○ないですか?」とか聞かれるので
それに対応する為にAFとか安く売ってたら即買いして溜め込んでいったのが始まり。
溜めるばっかじゃ俺破産するから余ったのを少しづつ吐き出してるってわけだ。
錬成屋としてもAF込みで依頼あったりするから在庫はいるんだぜ。




sんk
↓↓↓
... 続きを読む
